距離計の購入

初めて風俗営業の許可申請を依頼されて、いろんな情報を調べて最初に感じたのは「距離計」の必要性でした。営業所内の面積を正確に計測するためには、距離計が欠かせないとわかりました。

レーザー距離計

いまほどネットショッピングが充実していない時に、どこで購入できるだろうと想像を働かせて、取り扱っていそうな店舗をいくつものぞいて、やっと某家電量販店で見つけて手に入れることができました。

簡単に距離が計測できることが、使ってみてわかりましたね。その後にフリーマーケットで50メートルまで測れる巻き尺を見つけたので、何かの役に立つかと思って購入しましたが、風俗営業の許可申請での出番はいまのところありません。